人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理好きMの食卓


by rinmatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歓迎会

広島で同じ支店にいた人が、ダンナさまの転勤で4月から東京へ。
早速、お料理教室に来てくれるとの連絡をいただく。嬉しいなあ~♪
でも、初回だし!ということで歓迎会も兼ねて行うことに決定!
めずらしく、男性の方が多い会となりました。
いただいた、お花。
歓迎会_e0149993_19161634.jpg

おうちの鉢植えの薔薇が全部散った後だったので、またまた薔薇を見ることが出来て嬉しかった♪
ありがとう~!

こちらでは、料理教室メニュー以外のお料理を紹介します^^

最初のお皿はなんと、写真取り忘れ。。。がーん。
メニューは、穴子のカレー風味ポアレ、天使の海老のマリネ、フランボアーズドレッシングのサラダ。

次は、教室メニューのさつまいもの冷たいブルーテ。

次は、先日NAKADIが持ってきてくれたミートローフ。
すごーく美味しかったので。
歓迎会_e0149993_19145519.jpg


あとは、最近、来客があるとかなりの確率で登場するフォアグラ。
歓迎会_e0149993_191777.jpg

人参のピュレ、バルサミコのソースと共に。

真鯛のカダイフ包み揚げ、里芋のフライキャトルエピス風味、生で食べられる白いとうもろこしをガルニチュールに。
歓迎会_e0149993_1919757.jpg


最後のお肉とデザートは、教室メニュー。

楽しかった^^v
もう何年も前、広島時代に私がやっていたなんちゃって料理教室のレシピを使っていただいているとのことで、超!!嬉しかった。
自分で作ったレシピで、人に喜んで貰える。。。。ずーっと作り続けていただけるなんて!
こんな嬉しいことってありません!!

やっぱり、この趣味、やめられませんなあ~^^


ランキングに参加しています。
励みになりますので、ここを押していただけると嬉しいです♪
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとうございます☆
by rinmatsu | 2009-05-31 19:31 | ごはん日記