人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理好きMの食卓


by rinmatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メープルシロップ風味のフレンチトーストとにんじんサラダ

お休みの日の朝ご飯に甘いフレンチトースト。ん~しあわせ♪
メープルシロップ風味のフレンチトーストとにんじんサラダ_e0149993_2342938.jpg


今さら。。ですが、一応レシピを。。^^;
普通は、卵液に浸けた後、砂糖をふったりすることが多いと思いますが、私は甘みはメープルシロップだけ作ります。
(材料)
牛乳    100cc~200cc位
卵      1個
バターとサラダオイル   適量。。。だけど、バターは多めの方が美味しいです。
メープルシロップ  好きなだけ
パン(多少古くてもOK)

(作り方)
1 バットに溶いた卵と牛乳を入れる。
2 1にパンをしっかりひたす。10ほどおいてひっくりかえして5分くらい(堅いパンの場合)。
3 暖めたフライパンにサラダオイル少々を入れ、バターを大さじ1位を加えてとかす。
  バターが焦げない程度にプライパンを暖めてください。
4 浸したパンをフライパンで焼く。上から少しバットに残った1をかける。
5 片面が焼けたら、ひっくり返す。
6 皿にもり、メープルシロップをかける。

付け合わせの人参サラダ
(材料)
人参    1~2本
粒マスタードドレッシング  適量
ドレッシングの材料   粒マスタード 小さじ1
               白ワインビネガー 大さじ1
               オリーブオイル  大さじ4位
               塩・胡椒

(作り方)
1 人参の皮を剥き、刺身のつま用大根カッターで人参を細くする。
2 カットした人参をボールに入れ、粒マスタードドレッシングで和える。

いずれも定番のお料理ですね~。
これに、ミルクティーやカフェオレで、ゆったり朝ご飯。
かなり好きです♪



ランキングに参加しています。
励みになりますので、ここを押していただけると嬉しいです♪
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとうございます☆
by rinmatsu | 2009-07-20 23:20 | レシピ