人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理好きMの食卓


by rinmatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エディション・コウジ・シモムラの料理教室

先日伺った時に、シェフにご案内いただき友達数名と参加することに(ちなみにみんな有休対応。おお~)。

とっても楽しみにしていただけあって、素敵な教室でした♪
まずは、みなさん別室に並べられたオードブルとアミューズの写真&試食。
これが、さすが下村シェフ、数々のレセプションをされてきただけあってプレゼンテーションが素晴らしい~(*^^*)
こんな感じです。

エディション・コウジ・シモムラの料理教室_e0149993_23301363.jpg

おお~、ミニバーガーがスプーンの上にのって、宙に浮いてます!

こちらは、シェフのスペシャリテ。ブーダンノワールの冷製。
何度食べても美味しいです♪
エディション・コウジ・シモムラの料理教室_e0149993_23331480.jpg


絶品だった牡蠣のオードブル。
作り方、教えていただいたので私もチャレンジしてみよう^^
エディション・コウジ・シモムラの料理教室_e0149993_2335633.jpg


一通り、前菜を食べた後は、なんと厨房に椅子を置いてそこでレクチャー。
なんというサービス精神!!
目の前で繰り広げられる技に、うっとり。
ポアソンは、これまたスペシャリテのサン・ピエールのカダイフ巻き。
ビアンドは、マグレ鴨のグリエ、マニゲット風味。
マニゲットってほんと良い香り。

この他に、クレマン・ド・ブルゴーニュ3種の説明がソムリエさんからあったり。。。とサービス満点。
デザートはこちら。

エディション・コウジ・シモムラの料理教室_e0149993_23445552.jpg

牛乳とお砂糖をエスプーマで処理した滑らか~なクリームの下にイチゴがあります。
他にも、いろいろありました。かなりお腹いっぱいです。
シェフの素材に対する熱い思いなどなどもお聞きすることができ、楽しいひとときでした。
またあったら是非、行きたいイベントでしたね♪
下村シェフとお店の方々、ありがとうございました。
by rinmatsu | 2008-11-12 23:55 | お勉強