人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理好きMの食卓


by rinmatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

定山渓温泉

今回の帰郷は、実家の他に定山渓温泉にも行きました。
札幌にいたころは、定山渓は近すぎて泊まるところではなかったため、宿もどこがいいのかさっぱり分からず。。

ネットで調べて、ご飯が美味しそうだったのと、いろんな蜂蜜の味見ができる蜂蜜バーなるものに興味があって章月グランドホテルへ。

章月グランドホテル、オススメですなあ~。
コストパフォーマンスがかなり良いと思います!
お風呂も露天風呂が特に私好み(岩風呂とか~野趣あふれたところはちょっと苦手。。。)でした。
氷点下の気温の中、顔はお肌がきゅっ!と引き締まりつつ首から下はぽっかぽか~。
やっぱり露天は、さむーいところで入るのが好きです♪

蜂蜜バーもほとんどの場合、セットになっているので実質無料でいただけます。
むう~。本当にどの植物の蜂蜜かで味も香りの全然違うので驚きました。
蜂蜜につけて食べるヨーグルトが妙に美味しかったのがまた印象的でした。

肝心の夕食は、お刺身の写真だけです~。ごめんなさい。
写真はないですが、牛乳の入ったサイロ鍋?が特に好きでした。
もちろん、焼きガニとか~、毛かに味噌焼きとか~、他にも美味しいものがいっぱい♪
さすが、総料理長、藤井修一氏!!
定山渓温泉_e0149993_091910.jpg


茶碗蒸しの器が私好みだったので(^^)v

定山渓温泉_e0149993_010557.jpg


帰りには、札幌に戻って中島公園の豊平館を何年かぶりで見ました。
色が。。。どーなんですか、これって??
定山渓温泉_e0149993_0121564.jpg


そういえば、ニセコの五色温泉ももう随分と行ってないなあ。。。
by rinmatsu | 2009-01-17 00:22 | 旅行