人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理好きMの食卓


by rinmatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご飯会♪

本日は、コルドンで一緒だったメンバーでのご飯会でした~^^。
みんなには作るか買うかして何か持ってきてもらうように御願いしてあったんですが、それでも、当然私も作るので舌の肥えた人たちだけに、
どうしよう~(ーー;
とかなり不安でございました。。。。が、実際とーっても楽しかった♪
おうちのスペースの関係で全員には、お声がけできず。。。どうぞお許しを。。。。

では、早速お料理のご披露をば。
まずは、お友達が作ってきてくれたマリネと美味しい生ハム。
横には、私が作ったポアローのパイが乗っております。
ご飯会♪_e0149993_2312476.jpg

レモン入れすぎた~!!なんて言っていたけれど、とっても美味しかった♪ありがとう~。

冷たいサツマイモのブルーテ。
ご飯会♪_e0149993_2323249.jpg


こちらは、ギャグで研修先で作ったものを再現。ほうれん草まきまき(?)。
ウケていただいて何よりです^^
ご飯会♪_e0149993_2334222.jpg


お友達が作ってきてくれたミートローフ。
ご飯会♪_e0149993_2342723.jpg

とってもジューシーでこちらもとっても美味しかった♪ありがとう~。

ホタテのテリーヌ。
ご飯会♪_e0149993_2364934.jpg

かなり心配だったけれど、みなさん美味しいと言ってくれて超嬉しかったな~。ありがとう~^^。

フォアグラのソテー。
ご飯会♪_e0149993_2382480.jpg

春キャベツとフォアグラの組み合わせって結構好きです。

海老のカダイフ巻き。。。。写真取り忘れです。。。がーん。後で再現写真をお載せしませう~。。。。

ここで、みなさんかなり満腹^^。そりゃそーだ。
で、みなさんのお腹の具合に合わせて、牛ランボソのステーキ(フランボアーズマスタードソース)、鴨肉(オレンジソース)とトマトとバジルのパスタをお出ししました。。が、すべて写真取り忘れ!!がーん×2。
後で、再現いたしまする。

そして、これまたお友達が作ってきてくれたアントルメ。
ご飯会♪_e0149993_23124120.jpg

超贅沢、超美味しい♪ありがとう~。
作り方がまたすごくて。。。勉強になりました!

アントルメの前には、パイナップルの自家製シャーベット。
ご飯会♪_e0149993_23163277.jpg


ここに紹介していないものも、いろいろ持ってくれました。
本当にありがとう~!!持ってきてくれたのに、食べきれなかったものは、後日様子をアップいたしますね~!!お許しください。

いや~食べた!楽しかった!
長時間にわたって食べ続け、飲み続けたみんなはすごいっ!!
いろんなお話を聞けてとっても楽しい時間でした。
みんな、お休みにもかかわらず来てくれてありがとうございました。
また是非、やりましょう~♪

ランキングに参加しています。
励みになりますので、ここを押していただけると嬉しいです♪
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとうございます☆
by rinmatsu | 2009-05-05 23:24 | ごはん日記