人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理好きMの食卓


by rinmatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明治乳業新製品ヨーグルトイベント

こんなつたないブログにグラムスリーさんからお声がけいただき、明治乳業から6月22日に新発売になる脂肪分0%のヨーグルトのイベントに行ってきました♪
明治乳業新製品ヨーグルトイベント_e0149993_22334740.jpg

周りは、有名ブロガーさんもかなりいらっしゃったようで。。。
私の知らないめくるめくる世界をちらっとお聞きしちゃいました~♪

で、明治乳業さんのイベント。
いや~勉強になりました。
ブルガリアに行ってみたくなりましたね。
今まで、ヨーグルトと言えば、フルーツと共にデザートっぽく食べるか、せいぜいサラダ、ポテトサラダに入れたりとか、リンゴのサラダに入れたり、とかその程度←なんて、貧弱な。。。トホホ。。。
私にとっては、ヨーグルト自体が主役の食べ方ってとっても限られていました。

でも、今日ご紹介いただいたのは、スープだったり、ヨーグルト自体が主役になるスネジャンカというサラダ?だったり。。。
明治乳業新製品ヨーグルトイベント_e0149993_2234306.jpg

    ↑スネジャンカです。

何よりいいな!って思ったのは、今回の新商品は、酸味が少ないので、水切りしたものは、かなりフレッシュなチーズに近いまろやかな味わい♪
これなら、フロマージュブラン代わりに使えるかも???うーん、ちょっとキビチイかなあ~?

一通りのブルガリアヨーグルトの説明の後、ペリニヨンやドンピエールを経営されている松本氏からヨーグルト料理について説明が。
その後は、とーってもかわいらしいフードコーディネータで管理栄養士の大島菊枝さんがスネジャンカの実演。
明治乳業新製品ヨーグルトイベント_e0149993_22345099.jpg


実演後は、用意していただいたいろんなトッピングを自分の好みで組み合わせて、料理実習!?
明治乳業新製品ヨーグルトイベント_e0149993_22352013.jpg

いろんなトッピングが~^^

私が作りましたお皿。
明治乳業新製品ヨーグルトイベント_e0149993_22354116.jpg

。。。。結局、ほぼ全部の味を試したかったものですから。。。(^^; 美しさとは、ほど遠い出来となっております。。。(ーー;

お味は、どの組み合わせも美味しかったですね~。
ヨーグルトとオリーブオイルがこんなに合うとは思いませんでした。

そして、美味しいパンもいいっぱいいただきました♪
明治乳業新製品ヨーグルトイベント_e0149993_22473540.jpg明治乳業新製品ヨーグルトイベント_e0149993_22474613.jpg






帰りには、初めて見るヨーグルト券なるものもいただきました。
明治乳業様、ありがとうございます♪
料理教室を主宰している者としては、興味深いアイディアをたくさんいただくことができました。
このイベントに触発されて、私なりのヨーグルト料理にチャレンジしてみようかな~^^
でも、まずはスネジャンカですかね。かなり気に入りました。
これを読んで興味を持たれた方は、カレッタ汐留にあるブルガリア料理店「ソフィア」で是非、ブルガリア料理を堪能してみてくださいね。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、ここを押していただけると嬉しいです♪
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとうございます☆
by rinmatsu | 2009-06-13 22:53 | お勉強