人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理好きMの食卓


by rinmatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Evanescence of Sakura

先日、アキコ・グレースさんのライブに思いがけなく行くことができました♪

きっかけとなったのは、お料理の研修先であるARGO。

ここで営業前に偶然流れていたEvanescence of Sakuraを聞いて、とーっても感動してアーティスト名を調べてアキコ・グレースさんと分かったのでした。

こじんまりしたアットホームなジャズバーでの演奏。
こんな素敵な曲を生で、しかもこんな目の前で聞けたことに感動しました。

ライブ終了後は、CDを買ってその場でサインをいただいてお話もさせていただきました。
ちょっと感動しすぎて、目がうるうるしてしまいました^^;

本当に素晴らしかった!!

ライブの最後には、Evanescence of Sakuraの演奏が。
桜ははかないものだけれども、その美しさは、人の心に永遠に残る。
そんなはかなさと永遠の接するところを表現した。。。というような説明をされていましたっけ。

はかなさと美しさ。。。お料理にもちょっと通じるところがあるような。
どんなに時間と労力をかけて作られたものでも、お料理は、お皿に盛られた瞬間が最高なんであって、その美味しさと美しさをそのままキープすることはできませんよね。

それはともかく。

とにかく素敵な曲です。静かなそれでいて、とても映像的な美しい印象を受けます。
是非おすすめいたします!!
by rinmatsu | 2009-06-23 02:11 | その他