人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理好きMの食卓


by rinmatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

翌日。。。

ゆ~ったりと過ごして、お湯に疲れを流し、かなり元気を取り戻して宿を後にする。
翌日。。。_e0149993_22291343.jpg


お天気が良かったので、谷川岳天神平に行ってみる。
ロープウエーで途中まで登り、その後は山頂までは、リフトか自力で登る。。。
身体にたまった疲れを出すべく、ここは血流をよくせねば!と思い立ち、普通の運動靴で登り始める。。。
翌日。。。_e0149993_22314298.jpg

きれいなニッコウキスゲ。
わ~きれい~なんて言っていたのもつかの間。
冬はスキーゲレンデとなる急斜面を、えっちらおっちら登る。
ぐ、ぐるしい。。。。
でも、身体の芯から汗が流れ落ちる感じ。
久しぶりに濃い?汗をかく。気持ちいい!

天神平の頂上からは、目前に谷川岳の勇姿が。
翌日。。。_e0149993_22361064.jpg

素晴らしい♪

帰りはコースを変えて、ゴツゴツしたかなり歩きにくい道を降りる。
途中、道を間違え、かなりサバイバルな状態に。。。(ーー;
なんとか、ロープウエー駅までたどり着き、5分もしないうちに豪雨。
山の天気ってほんとに怖い。
あのサバイバルな状態の時にこんな豪雨になっていたら、今ごろ捜索隊が出てたかも。。。(冷汗

サバイバルちょっと前の既にかなり急勾配な山肌での一枚。
翌日。。。_e0149993_22402448.jpg

わかりますかねえ?
スキーをする方なら分かるかもしれませんが、普通に立った状態で上を向いてこの傾斜ですから。。。冬にスキーで滑るなら楽しい傾斜ですが。。

豪雨前に取った可憐なお花。
翌日。。。_e0149993_22394861.jpg

下界に降りれば、気温30℃、晴れ、の真夏。

最後は、少々サバイバルでしたが、山の空気に洗われて元気を取り戻した感じです。
自然は怖い、でもやっぱり自然はいいな~。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、ここを押していただけると嬉しいです♪
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとうございます☆
by rinmatsu | 2009-07-13 22:46 | 旅行