人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理好きMの食卓


by rinmatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あり合わせサラダ

時々、モーレツに野菜が食べたくなる時ってありませんか?
そんな時は、冷蔵庫にあるお野菜一掃!!って感じでサラダを作ります。
あり合わせサラダ_e0149993_043520.jpg

てんこ盛りのサラダ^^;
私が野菜を食べたい時は、断然サラダな気分です。
煮物とか炒め物より、生のものが入ったサラダをバクバク食べます。

これも、バクバク食べて満足なり~^^

ちなみに、入っている野菜は、
 ・水菜
 ・レタス
 ・紫玉ねぎ
 ・茹でたジャガイモ
 ・クレソン
 ・キュウリ
 ・ソテーしたアスパラ
 ・ソテーしたマッシュルーム
 ・ソテーした生ハム
 ・塩ゆでしたトウモロコシ

これに、生ハムの香りを移したオリーブオイル、白ワインビネガー、自家製マヨネーズ、塩・胡椒で味付けしています。
うまうま~。
もう、皿盛りの見た目なんてどーでもいい!のてんこ盛り^^;
せめてトウモロコシだけでも、ちょっとだけちゃんと切ってみました。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、ここを押していただけると嬉しいです♪
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとうございます☆
by rinmatsu | 2009-08-08 00:51 | ごはん日記