人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理好きMの食卓


by rinmatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりのフランス♪お宿編

ほぼ10年ぶりでフランスに行ってきました。

前回行った時は、会社の研修の一環で2週間ほど1人でフランスの地方をまわりました。
その時は、フランス語じゃないと無視されちゃったり、1人ということもあって途中で体調崩したり。。と結構大変でした。
今回も相変わらずの僅少フランス単語とトラベルイングリッシュの旅。。。
相当不安でしたが、10年一昔。
かなりトラベルイングリッシュで通用することころが多くて、以前のようにいきなり英語で話しかけて説教されたり、冷たくあしらわれることもなく、楽しくすごすことができました♪よかった!!

今回宿泊したのは、Citadines Saint-Germain-des
セーヌ川沿いの左岸にあって、結構便利なところです。
市内中心部のホテルは、どこも結構良いお値段がしますが、私が予約したのは、25周年記念で宿泊料25%オフ料金だったため、かなりお得に泊まることができました♪

ちなみにお部屋はこんな感じ。
エントランス。
久しぶりのフランス♪お宿編_e0149993_16514642.jpg


リビング。
久しぶりのフランス♪お宿編_e0149993_1652546.jpg


キッチン。
久しぶりのフランス♪お宿編_e0149993_16522911.jpg


ベッドルーム。
久しぶりのフランス♪お宿編_e0149993_16524764.jpg


リビングの端には、こんなスペースも。
久しぶりのフランス♪お宿編_e0149993_16532153.jpg

ここにある机を移動して食卓テーブルにしてました。
これ以外に、クローゼット、バスルーム、トイレがそれぞれあってとても快適でした。

もっとも、初日は、チェックインが遅かったため、2階のくらーいお部屋だったため、他に空いてるお部屋がないか聞いたところ、途中で7階のお部屋に変更してくれたのがこのお部屋。
窓も多くて明るいし、日本の感覚では同じお値段のお部屋とは思えないのですが。
ま、ラッキー!ということで^^;
(バスルームは、最初のお部屋の方が良かったですが。)

お部屋の窓から見える景色はこんな感じでした~。
久しぶりのフランス♪お宿編_e0149993_16442655.jpg


久しぶりのフランス♪お宿編_e0149993_1644596.jpg


朝焼けも美しい~。今どきのパリは、朝7時半ころ夜明け。
こんな美しい朝焼けも7時過ぎくらいに見ることができました。
久しぶりのフランス♪お宿編_e0149993_16451317.jpg



ランキングに参加しています。
励みになりますので、ここを押していただけると嬉しいです♪
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとうございます☆
by rinmatsu | 2009-10-17 16:53 | 旅行