人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理好きMの食卓


by rinmatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月のお料理教室

2月のお料理教室です。
来てくださった方、ありがとうございました!!
パスタマシンの調子が悪く、お手数をおかけして申し訳ありませんでした
(T-T)

途中、どうなることか!?と思いましたが、時間オーバーでしたが無事出来上がり良かった。。。
おうちで手打ちパスタの味を楽しんでいただけると幸いです。。。(^^)

今月のメニューは、手打ちパスタ、生ハムと春の野菜のクリームソース、白身魚のポアレ、トマトソース、いちごのソースとフロマージュブランでした。

まずは、手打ちパスタ。
2月のお料理教室_e0149993_17445552.jpg


春らしい色合いのクリームパスタです。
幅広の手打ちパスタによく合います♪
が、これが!!
あり得ない位にパスタマシンの調子がおかしく。。。。(ーー;
後で、ちょっと修理にチャレンジしてみます。。

クリームソースは、ちょっとレモン風味にしてあるので、こくのあるクリームソースですが食べる時はとても軽やかな味わいになってオススメです♪

お魚のポアレは、教室メニューとしてどうなの?っていう位簡単。
強いて言えば、魚の焼き方と軽いトマトソースの作り方くらいがポイント。
2月のお料理教室_e0149993_17525432.jpg


デザートは、最近たくさん売っているいちごを使って。
単なる苺ソースにあらず。
ちょっとしたスパイスを加えることで、驚くほど苺の風味がひきだされます。
今日は、フロマージュブランを合わせました。
2月のお料理教室_e0149993_17545960.jpg


少しだけ春を感じていただけたら、嬉しいです♪




ランキングに参加しています。
励みになりますので、ここを押していただけると嬉しいです♪
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ありがとうございます☆
by rinmatsu | 2009-02-22 18:00 | 料理教室